忍者ブログ
闇黒天使の脳内管理場所。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人魔世紀136年に活躍した勇者クレイズン

人間の中で、初の勇者とされている。

魔族との同盟を結んだ和平条約を成功させた彼の名は、衝撃と共に世界を走った。

出身はゼダン王国に属さなかった人間の国とされているが、詳細は不明。

ちなみに本人が語っていたとして、人狼とドワーフの奇妙な夫婦に育てられたという話が残っている。

和平条約を結んだ頃の年は、25歳だったとされる。

その後、二か月後の人間側の裏切りがあり、再び旅だった彼を目撃したものはいない……。

四元素である精霊を召喚できたとされるが、その噂も今は灰に埋もれるだけだ。

拍手[3回]

PR

その者の姿は、いつの時代も変わらず、淡々と歴史を傍観している。
容貌は女性と見間違うほど美しく、長身。
人々は彼を『放浪の占い師』と呼んでいた。


この占い師の名前は、レイ。
同じ姿で永遠と世界を旅していると記述されている通りだったかは、実際のところ確証はない。
ただ、同じ風貌の占い師があらゆる歴史の場面で、各地で目撃されていたのは確かなようだ。
特に、アゼライナ王国には、この者がかかわったとされる記述が残っている。

この者について、数説存在する。
同じ名前を受け継ぐ占い師の家系であるとか。
高名な魔導師で、不老不死の力を手にしていたとか。

……そして、彼はこの世界の者ではなく、異界からやってきたものだという説。

彼の真実を紐解くには、魂の連鎖がカギとなっているという。

拍手[1回]

英雄アラン・ドイル

彼の功績は、奴隷制度を行っていたゼダン王国を奴隷たちを導き、滅亡へとおいやったことが代表とされている。

だが、彼が伝説の英雄と呼ばれるにはもう一つの理由がある。

・一説では、彼は不老不死を手に入れたという説。

・違う説では、黒き竜になったという説。

これはどちらも間違っていないと言える。

闇の一族の持つ、書物の中にこのようなことが記載されている。
・アラン・ドイルは、自分の黒竜ネーブルの心臓を食べた。
・その為、ネーブルと同化し、永遠の若さを手に入れた。
・また竜の持つ、真理の知恵を手に入れ、世界を見渡せるようになった。

どうやら、彼の行方が分からなくなったころから、闇の一族の長老たちは、彼が手にした秘術(竜との同化)を試みたらしい。
だが、それは一族を滅亡の危機へと導く序章になってしまった。
秘術の内容を漏らさず消えた彼を、闇の一族の一部の者たちは裏切り者だと思っているようだ。
だが、支持者も多く、彼に憧れる若者は少なくない。


アラン・ドイルその後の消息。
・ヴィゼル公国にて、目撃される。
・その後、世界各地でも目撃情報。
・英雄は死なないという噂が流れ、今も伝説は息づいている。

拍手[0回]

『人魔世紀1072年、世界は終焉を迎える。
 災厄の名は、ヴァナルカンド・フローズ・ヴィトニル』

そう予言書に書き記したのは、ルイス・ノア。
彼には幼少時からおかしな能力があったらしく、はっきりと年代まで記載してあった。
彼は、出身国であるシャルマンダ国の滅亡から、悪魔族の滅亡など。
様々な歴史を予言している。



※ルイス・ノア(人魔世紀512~570)
男性。出身はシャルマンダ国(後のヴィゼル公国)
世界各地を回ったが、鬼の一族に興味をひかれ、537年頃から和国に滞在。
その間、盲目の鬼姫と交流があったとされる。
晩年は、また世界を巡り、旅の途中で息絶えた。

拍手[0回]

トーマス・ブルガ

アゼライナ出身。
性別は男。

アゼライナから精霊召喚に関しての資料を盗み、逃亡。
逃亡中、初の精霊召喚に成功したとされる。

その後、精霊召喚師を育成する学校を作ったが、バージニア帝国が始めた大陸戦争のせいで、学校はなくなる。
また逃げ出したトーマスだったが、アゼライナの王家に呼び戻され、その能力の高さに何のお咎めもなしになった。
その恩に報いるため、王家の為に研究を進める。

その結果、アゼライナの呪いを解く鍵として、大いに役に立ったとされる。

拍手[0回]

リベリオン海賊団の頭、ダーダイル。
魅惑的で甘い台詞を常に吐き出す男性。
アリアのことを『星の女神殿』といい、シキのことを『月の女神殿』と称する。
左目は昔に視力を失っており、その時、心から愛していた実の姉マリアも失ってしまう…。
その復讐のためだけに彼は海賊の下働きになるが、その才能やカリスマ性のため、いつの間にか自らが頭となってしまっていた。
姉を殺したのは軍属なので、国や兵士・騎士・貴族というものに心なしか嫌悪感を抱いている。
ダーダイルが生きているうちに伝説の海賊とまで化したのにはわけがあり、彼が貧しいものや不幸なものには一切手を出さない義賊だからだろう。
酒癖が悪いとジャグルから苦情が入っている…。

後世にも名を残し、様々な若者達から憧れの存在となっている。
虹の島に生涯の宝を隠した。

【リベリオン海賊団について】
大海賊ダーダイルが率いる、世界で最も有名な…そして伝説に上りつめた海賊団。
義賊的な一味、として活躍した。
リベリオンとは船の名で、意味は復讐。
復讐という想いを乗せ、船は進むのだ。

拍手[2回]



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
如月燎椰
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索